ひとりごと@応接間。

めいぽ初心者のブログ。更新不定期。。。あしからず(ノ´∀`*)
まぁ、本日は公式サイトのメンテのはずでしたが。
お約束のサーバーメンテも来ちゃいました。それも突然に。

「お知らせ」をcheckした時には確かに「公式サイト」と書いてあって
ゲームへのログインには支障がないって書いてあったじゃん。。。嘘つき。

でも接続が切れた後で見ると、ちゃんと書いてある。。。。
後出しじゃんけんみたいな真似はしないでよっ(゛ `-´)/ コラッ!!

ギル員さんのひとりが「学校に行く前に露店の整理」ってINしてて
30分くらい頑張ってて、「終わったから学校行ってきます!」って元気よくでかけたのに
その露店も1時間の命。。。。(´;ω;`)ウッ…気の毒に。

今、12:20。すでに終了予定時刻過ぎてますね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
。。。。。うぇw 今見たら終了予定が14:00になってるっΣ(´д`ノ)ノ

12:00の予定で家事も済ませてスタンバってたのに。。。(´;ω;`)ウッ…
お昼寝でもしようかな。。。



ってなわけでブログ更新なんぞをちょっとだけ。
今日は「姉御狩り」について。

姉御ってのはだいたい前の姉御を倒してから6~8時間で湧きます。
「だいたい」って書いたのは「早湧き」「遅湧き」ってのが時々あるから。
ホント。時々あるのよ。8時間過ぎたのに;; って時や、
(≧◇≦)エーーー!まだ6時間経ってない! って時が。

まぁそんな場合を除いて「2時間は待つぞ!」って気持ちで待機を始めます。

主婦の私にはちょうどいいわけですねb 2時間待機。
家事や仕事をしながら。。。本を読みながら。。。時々D子を叩く。
画面から遠くに離れることはほとんどないし、「今じゃなきゃダメ」って作業も少ない。
主婦は融通が利くんで、姉御待機は持ってこいb

でもそれも「情報があって」初めて2時間。
情報がなければお話になりません。下手すると8時間待機ですから。

だから情報がない場合は、CH巡回をしますb
「たまたまHIT!!」ってことがありますんで^^
平日の昼間は、その「たまたま」も結構あるのよね^^
回ってる人も少ないし、待機の人も少ないから。

で、情報があればこんな状態の画面を見ながら待機するわけですが。。。。
Maple100114_174010.jpg

いろんな人と出会うわけです。こうやって待ってると。
姉御が湧かない限り、慌ただしい状態にはならない。
なので、こうやってCHを回ってる人とおしゃべりしちゃったりもできるんです。

もちろん「横」って種族の方々も通りますから、そんな人たちは無視。
「誰とでも!」ってわけにはいきません。

DKって職は元々姉御には向いてない。
この前出会った方には「姉御をやるDKさんを初めて見た!」と言われましたw
捨てキャラで「HB人形」は見たことがあるそうですw
どう頑張っても姉御ソロは無理。バサクは発動できないし、攻撃は遅い;;
だから大切なんですねb こうやって応接間で「馴染みの方」増やしていくこと。
いざっ!て時は「助けて!」ってお願いできる。

なぜそこまでして姉御が狩りたいか?。。。。。。。って?

。。。。。。。。それは、あの「ヒリヒリ感」がたまらないのです♪
「生きるか死ぬか!?」って状態がw
コメント
この記事へのコメント
No title
リンクしましたぁwww
相互おねね^^
2010/01/20(水) 15:35:27 | ホロ | #-[ 編集]
No title
お初です^^
ブルーbarudoです^^
たまに見ますね^@^

2010/01/20(水) 19:06:46 | ブルー | #-[ 編集]
No title
>ホロs

リンクしたよ~♪
初コメありり^^


>ブルーs

初コメあり^^
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
また一緒に狩ろうねー♪
2010/01/23(土) 12:11:16 | じゅぴたぁ(._・)ノ | #-[ 編集]
No title
メンテか・・・
最近INしてない僕には関係ない

確かにネクソンメンテ延長するからね・・・はっきりして欲しいわ・・・
2010/01/24(日) 09:16:19 | セナファー | #c8dTRiQ2[ 編集]
No title
>セナくん

明後日もメンテだよ;;
ま、いいけどね~♪~ <(゜ε゜)>

早く受験終わらせて帰っておいで^^
2010/01/25(月) 18:17:22 | じゅぴたぁ(._・)ノ | #-[ 編集]
お初です^^*
こんにちは~じゅぴちゃん(o^∇^o)ノ
DKが姐御に向かないとは初耳でした。身近なDKやじゅぴちゃんが狩る姿が
鮮明にインプットされてるものだから^^
わたしもまたメイン復帰です。
忘却でバリバリ廃人化しようとおもいますb
また骨など一緒しましょうね~

・・・そいえば・・あの人は今いずこ...( = =) トオイメ
2010/01/27(水) 11:08:02 | 伽羅ミント | #IpT9aHSo[ 編集]
No title
>ミントちゃん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初コメあり~~~~♪

リンクもお願いしてOK?。。。ってか、勝手に貼らせていただきます^^
∩( *・ω・)∩ドゾ (っ*>∀<)っ))ヨロシュ

そそ。なんせソロは絶対無理。
バサクのスラッシャーで安置から叩いたら。。。。きっと余裕の裕ちゃんで3時間。
下に降りて戦闘したらバサク発動できない低い火力、その上ビンタ浴び放題。。。
で、薬を消費欄いっぱいにして行っても、多分足りないでしょう。。。。

お友達がいてこそ!の、姉御討伐なのですb

ってか、マジでどこ行っちゃったの!? カレ。。。。
私に続き、未亡人2号!?
ま、お互い充分楽しいわけだしb 頑張って遊びましょ♪
200までの道のりはまだ遠いwww
2010/01/27(水) 12:43:54 | じゅぴたぁ(._・)ノ | #-[ 編集]
リンク完了(・o・)ゞ
こちらもでよろしくね~ v(*'-^*)bぶいっ♪


謎ですねぇ 
すでに未亡人かっ(>▽<;; アセアセ
2010/01/27(水) 13:11:58 | 伽羅ミント | #IpT9aHSo[ 編集]
No title
>ミントちゃん

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もーいいのよw 未亡人でも何でも^^ みんな楽しけりゃそれでOK~♪

こちらこそ! ブログでもよろ^^
2010/01/27(水) 14:21:18 | じゅぴたぁ(._・)ノ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jupiter33.blog108.fc2.com/tb.php/3-0674f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
